power pointでPCでは文字を表示させ、プロジェクタでは非表示にする機能はあるのでしょうか?プレゼンテーション時にPC画面でいわゆる”台本”を表示させ、客先にはその台本を見せない方法
具体的な使い方はバージョンによって違いますので、
私が使用しているバージョンpowerpoint2003で説明します。
①パワポ作成画面の下部にあるノートに台本内容を記入する
②上部にあるタブの「スライドショー」→「スライドショーの設定」から
「複数モニタ」の中の「発表者ツールを表示する」にチェックを入れる
*ここでプロジェクターに繋いでいないと次へいけない
③台本を表示させるモニターを選択する
④スライドショーを実行する
この手順どおりにすると、PCには台本内容が表示されます。
また、この画面にはスライドショーを開始した時間が表示されますので、
発表の目安になります。
質問者様のバージョンが違う場合は、手順が違いますのが、
機能はあります。